名刺、封筒、挨拶状など、ビジネスシーンで広く使われるアイテムや、宣伝広告・営業販促で使用するチラシ、ポスター、パンフレットなどのデザインを行っています。
視覚的な表現だけでなく、色や手触り、特殊加工のアイデアまで含め、トータル的な視点で「何を伝えるべきか?」をテーマに、さらなるアイデンティティを与えるお手伝いをいたします。
事例紹介:広報誌
オピカを広くお客様に知ってもらいたい…社員同士のコミュニケーションツールとして何がいいか…ちょっとしたそんな思いから、広報誌「オピカのたまご」略して「オピたま」の企画を社内立案しました。
2014年より発行されている「オピたま」は単なる広報誌ではなく、毎号企画立案から行います。発行する季節やその時々に話題になっている出来事など、お客様にご覧になっていただくときに有効な情報なども掲載。
記事の編集、時のは撮影やイラストなど制作、用紙の選定や紙面サイズまで様々な試みをしている実験的な広報誌となっているのです。
それは、弊社が単なる印刷だけの会社とは異なり、企画立案をしそれをカタチにしてお客様の手元に届けるという、クリエイティブワークも得意としているからです。