【Works】~Case.1~ インドアゴルフスタジオにおけるブランディングデザイン

2024年12月03日

CL/d.stylux株式会社
インドアゴルフスタジオ「GolfPiazza」

CI・ウェブサイト・SNSグラフィック・フライヤーデザイン・ファサードデザイン・
PV・写真撮影 等デザインディレクション及びブランディング


■プロジェクト

新規事業・ショップ開業に関してのブランディング、デザイン広告物の制作

デジタルマーケティングに携わりながらゴルフを始め、公式競技を始めてわずか4年でシングルハンデを達成した、d.stylux株式会社 社長様からのご依頼がきっかけでした。
社長様は現在もアマチュア資格を保持しながら、USTGFライセンスの取得を目指しており、サラリーマンとしてゴルフを楽しみつつ、シングルハンデに成長するまでの経験や、スコアアップのコツを、アマチュアならではの視点で共有するために新たにゴルフスクール「Golf Piazza(ゴルフ ピアッツァ)」をオープンさせる事となりました。



新規開業ということで、「プレミアムな広場で、確実にスコアアップを目指す」というコンセプトをブランディングイメージとし、Golf Piazzaという屋号の拡散と、「PGA公認プロによるパーソナルレッスン」を軸とした質の高い提供サービスの周知、新規顧客への訴求力向上、そしてスクールを構える高円寺という街に愛され続けるスクールになるべく、ブランディングプロジェクトがスタートしました。


■ロゴ制作におけるデザインのプロセス

私たちはロゴマーク・ロゴタイプはブランドの顔となり、そのブランドの未来を示す重要なツールであると考えております。
そのフォルムが、ブランドのイメージを視覚化し、期待感を込めたサービスを表現しうるものでなければなりません。
当プロジェクトでは、初めに30タイプあまりのラフデザインを考案し提案するプロセスから始めました。
密なコミュニケーションを経て、クライアント様のメッセージを深く理解し、数度のブラッシュアップを重ねて最終的なロゴデザインを確定させていきました。
屋号の最初の文字である「G」をモチーフに、イタリア語で皆が集える広場という意味を持つ「Piazza」の「P」を、提供サービスのキーとなるゴルフクラブとスイングモーションをイメージし図案化させる事で、このブランドの下、誰もが集えるコミュニティーに…という希望を込めてデザイン化しました。



ブランドコンセプトとロゴデザインが固まり、ウェブサイトやフライヤー、サインに展開。
デザインから印刷までを一貫したチームで行うことにより、スピーディかつブランドイメージを正確に再現することができます。



今までのゴルフスクールとは違い、落ち着いたプレミアムな空間をデザインコンセプトとしたクリエイティブワークもご好評をいただきました。


URL
Golf Piazzaゴルフピアッツァ|高円寺 PGA公認ゴルフスクール|会員制インドアゴルフ練習場

X(旧Twitter)
(4) golfpiazza(@golfpiazza)さん / X

Instagram
【公式】Golf Piazza ゴルフピアッツア(高円寺 会員制インドアゴルフ)(@golfpiazza) • Instagram写真と動画

LINE
Golf Piazza ゴルフピアッツア | LINE 公式アカウント

印刷やデザインについてのご質問やご相談をお送りください。
また、無料でのお見積りも致しております。

pagetop