第94回 東京インターナショナル ギフトショー秋2022
9.7(wed). 8(thu). 9(fri)
前出の追加裏方話です。
タイトルの「3×3×2.7㎥」は1小間と言われる今回出展したブースの大きさです。
この24.3㎥の中で出展するテーマに沿ってブースデザインを施すことになります。
・お客様に意図するテーマは伝わるか
・えほんは手に取りやすいか
・キャッチは絞り切れているか
・ブース全体の明るさは足りているか
・テーマから外れていないか
・ブースの中に自然に誘導できているか
・えほんのディスプレイはわかりやすいか
・モニタの位置は見やすいか
・ブースの経師色、カーペットの色はテーマ通りか
あれこれ考えて思案した形が
実際にブースが立ち上がると あとは腹を括ってお客様のご来場を待つのみ という
心境に達します。
出展の結果は 如何にお客様と有意義なお取引契約が結べるか によって判断されます。
新しいお客様とのお取引が1社でも多く始まることでブースの役割も初めて評価されます。
会期中、ブースに立ち寄っていただいたすべてのお客様に感謝致します。
ありがとうございます。